レボ エムジーエックス シータ REVO MGX THETA 2500SH / アブガルシア Abu Garcia

432 designs

2023年09月04日 15:50




レボ エムジーエックス シータ REVO MGX THETA 2500SH / アブガルシア Abu Garcia

より軽い回転で快適なFinesse fishingを実現する。
シータ誕生。
新フリクションフリー構造採用より、高効率なギアリングと静かで軽い回転性能を実現。
軽量リアルフィネスデザインのスピニングリールMGXが、フリクションフリー構造を搭載してフルモデルチェンジ。
従来の構造は、ボディ内部のメインシャフトがピニオンギアの内部をこすり(接触し)ながら稼働していたため、この摩擦によりリーリングを重くしていた。
一方、メインシャフトを非接触式にしたフリクションフリー構造は、この摩擦から解放し、軽快で滑らかな回転を実現。
リーリング時に手もとへ伝わる微細な変化を明確に伝える、いわゆる「巻き感度」を飛躍的に向上させた。
ファイト時には軽快なリーリングにより「あとひと巻き」を適え、食い上げや、手もとへ走られた際も、ラインテンションを緩めることなく、キャッチへと導く。
ハイエンド機MGXtremeのオプションパーツとして好評を得た、シンカーキーパーを標準装備。
シンカーの固定はもちろん、フックハンガーとして活躍。移動時などの煩わしいイト絡みから解放してくれる。


アブガルシア(Abu Garcia) レボ エムジーエックス シータ(REVO MGX THETA) 2500SH



自重(g):180
ギア比:6.2:1
最大ドラグ力:5.2
最大ライン巻き取り長(cm/ハンドル1回転):87
ボール/ローラーベアリング:10/1
ラインキャパシティ(m)ナイロン・フロロ/PE:0.205(6lb)100m/PE0.8-150m
10ステンレスHPCRボールベアリング+1ローラーベアリング、内ピニオンギア、ラインローラー部にSalt Shield TM ボールベアリング採用
フリクションフリー メインシャフト支持構造
超々ジュラルミン メインシャフト
AMギアリングシステム
COGデザイン
ウォーターシールドカーボンマトリックスドラグシステム
2WAY DRAG TM
ワンピース Feathermetal TM ボディ
C6カーボンローター
アルミ ユニフローベール
ロケットラインマネジメント
C6カーボンボディ
ロケットラインマネジメント
Duracarbon TM ハンドルとEVAハンドルノブ
Always-ONインスタントアンチリバース(ON-OFFレバーなし)
シンカーキーパー付属
ソルトウォーター対応

関連記事